2017年のマツダの7人乗りSUVとミニバンを比較するブログ

2017年のマツダの7人乗りのSUVとミニバンを比較しました。CX-6、プレマシー、ビアンテ、MPVのどれがオススメ?ディーゼルとハイブリッドどっちがお得?スライドドアとSUVはどちらが便利?新型モデルと中古の車種別の価格比較情報。

CX-8の最新情報。発表目前で全容が少しずつ明らかに!

マツダのディーラーにてCX-8の情報を教えてもらいました! すでに少しずつTwitterなどでリーク情報が出ているマツダCX-8。 私もすごーく知りたくて、別々のディーラーにCX-5を見せてもらいに行き、CX-8で何か教えてもらえことはないかと質問しました。 やっ…

CX-8のエクステリア公開!CX-5との気になる変更点を比較!

CX-8のエクステリアをCX-5との比較を交えながらご紹介します。外観は伸びやかなステーションワゴンを思わせます。想像以上にかっこよく、期待大!

マツダ CX-8をライバル比較!圧倒的に魅力が高いです

2017年秋の発表と予想されているCX-8は、人気のCX-5の7人乗り版とも言われ、その質感と走りに大きく期待されています。でも特徴はそれだけではなく、数あるライバルミニバンと比べても非常に優れた機能性、先進性を持っています。今回は総合得点でのライバル…

マツダ CX-8の最新目撃情報のまとめ

マツダのCX-8の目撃情報をまとめました。最新目撃情報は海外から。偽装なしでリア周りのデザインがハッキリわかります。CX-8のロゴまでしっかた写っていて、後ろ姿が醸し出す雰囲気はまんま「鼓動デザイン」のソレ。必見です。

マツダ CX-8はスライドドアとヒンジドア、どちらになる!?

マツダのCX-8はスライドドア搭載モデルになるか?マツダ次世代商品群で初の3列シートSUV「CX-8」はプレマシーやMPVのように、スタイリッシュなスライドドアモデルになるのか?公開された内装画像から調査します!

マツダ CX-8の価格はどのくらい?予想価格とメディアの推定価格

マツダのCX-8の予想価格を調査しました。比較情報としてメディア記事も確認。2016年のミニバン撤退報道後におけるファン待望の3列シートSUV。2017年秋とされる発売時期。推定される価格帯は!?

マツダ CX-8の日本発売はいつ?

マツダのCX-8の発売日予想をネットや雑誌から調査。2016年のミニバン撤退報道後におけるファン待望の3列シートSUV。とうとうマツダから正式発表され、テストカー目撃情報など発売目前という段階まで来ている模様。想定される発売日は!?

マツダ CX-8のサイズ感はどのくらい?

たびたび噂されていたマツダの新型3列シートSUVが『CX-8』として発表されました。米国製CX-9と異なり、日本向けサイズとなっている模様。関連車種とのサイズ比較により、サイズ感を具体的に調査してみました。

マツダ CX-8は2017年内に国内販売開始!

たびたび噂されていたマツダの新型3列シートSUVが『CX-8』として発表されました。他の7人乗りとは一線を画す、スタイリッシュなファミリーカーになること間違いなし。最新情報を紐解いてみます!

マツダ ビアンテの中古車相場!価格情報をまとめます。

マツタのビアンテの中古車相場をまとめました。デビューから9年経過した現行モデルの中古車価格はどのくらいなのか?まだまだ新車販売もしているビアンテがどれくらいお得に買えるのか?価格帯と程度を分析!相場感覚の参考としてくださいっ。

マツダ ビアンテの値引き情報!口コミ情報をまとめます。

マツダのビアンテの値引き情報をまとめました。デビューから9年経過したビアンテの値引きはどのくらいなのか?実際の購入者の値引き口コミ情報を集めてみました。もともと割安なビアンテがどれくらいお得に買えるのか?購入価格を分析!

マツダ ビアンテの燃費ってどの位?スカイアクティブの採用で良くなった?

2008年から登場したマツダ ビアンテは2013年の「SKYACTIV TECHNOLOGY」導入で高効率な直噴エンジンとロックアップ率を広げた高効率な6速ATを手に入れ、燃費が大きく向上しました。ライバルに比べて燃費はどの位か調べてみました!

マツダ ビアンテは生産終了?フルモデルチェンジはあるか?

2008年から登場したマツダ ビアンテの生産終了の可能性とフルモデルチェンジ情報を調べました。2013年の「SKYACTIV TECHNOLOGY」導入のマイナーチェンジ以降、目立った動きがないビアンテの今後はどうなるのか。調べてみました。

マツダ CX-6のサイズ感はどのくらい?

たびたび噂されるマツダの新型3列シートSUV、CX-6はどの程度のサイズ感になるのでしょうか。2017年にデビューした新型CX-5をベースとしたモデルになると予想されており、関連車種との比較からサイズ予想をしてみます。またマツダのミニバンともサイズ比較。

マツダ CX-6はスライドドアの7人乗りになるか!?

マツダのCX-6はマツダファン待望の新型3列シートモデルになると言われていますが、スライドドアは搭載されるのか。CX-5ベースの新型SUVとして2017年に発表されるという噂のこのモデルですが、テストカー目撃情報など着実に計画は進んでいるようです。ミニバ…

マツダ CX-6の日本発売はいつ?

マツダのCX-6の発売日予想をネットや雑誌から調査。2016年のミニバン撤退報道後におけるファン待望の3列シートSUV。まだまだ噂レベルのこのモデルですがテストカー目撃情報など着実に計画は進んでいる模様。ベースと目されるCX-5が2017年2月に発売され、発…

マツダ CX-6の価格予想!関連モデルから推定しました

マツダのCX-6の価格予想を関連モデルCX-5, CX-9から予想。2017年中に発表されると予想されているCX-6は、マツダのミニバン撤退報道からファンが待ち焦がれているモデルでもあります。鼓動デザイン以降のマツダ車は価格帯も上がってきているので、どの位の価…

マツダ プレマシーの中古車相場!価格情報をまとめます。

マツタのプレマシーの中古車相場をまとめました。デビューから7年経過した現行モデルの中古車価格はどのくらいなのか?まだまだ新車販売もしているプレマシーがどれくらいお得に買えるのか?価格帯と程度を分析!相場感覚の参考としてくださいっ。

マツダ プレマシーの値引き情報!口コミ情報をまとめます。

マツダのプレマシーの値引き情報をまとめました。デビューから7年経過した現行モデルの値引きはどのくらいなのか?実際の購入者の値引き口コミ情報を集めてみました。もともと割安なプレマシーがどれくらいお得に買えるのか?購入価格を分析!

マツダ プレマシーのサイズはどのくらい?ライバル車種と比較!

マツダのプレマシーは、現行モデルで3ナンバーになりましたがどんなサイズ感なのか。日常使いに大きすぎないか、レジャー用途に小さすぎないか、そんな疑問にお答えします!ライバル車の7人乗りミニバン3車種と比較してサイズ感をご紹介。

プレマシーの燃費ってどの位?スカイアクティブの採用で良くなった?

マツダプレマシーのCW系と呼ばれる3代目は、当初2代目のアクセラスポーツにも採用されていた、LF-VDS型の自然吸気2.0Lエンジンを採用していました。4気筒のどちらかというとショートストローク型エンジンで、このクラスのエンジンとしては平均的な14.0km/Lの…

マツダ プレマシーは生産終了?フルモデルチェンジはあるか?

2016/2/29の日本経済新聞を含む各社が報道した「マツダのミニバン撤退」。当然、当のマツダは件を認めてはいないけれど、「火のない所に煙は立たぬ」。スカイアクティブ、鼓動デザインとSUV路線のマツダの動向を見ると、否定する意見はほとんど見当たりませ…